2012年4月4日水曜日

小倉智昭 公式ブログ


アメリカでギネス申請された「世界で一番小さい犬」。「スマホ犬」なんていう風に新聞には載っていますが、このワンちゃんが、生まれてからまだ2週間で110グラムしかありません。本当にスマートフォンの上に乗っています。現在、名刺サイズです。

カリフォルニアで拾われた犬。拾われたのはお母さん犬で妊娠していました。そのお母さんが、拾われてから出産したんですが、5匹の犬を生んで、最後に生まれてきたのがこの子です。心臓が止まって生まれてきたんですが、獣医さんが一生懸命、人口呼吸をして蘇生して、生きることが出来ました。

「この犬は、相当小さいから、これからスターになるかも分からないね」ということで、「ビヨンセ」と命名されました。ダックスフントの雑種なんだそうです。生まれた時には、スプーンに乗るぐらいの大きさだったそうです。これが2週間経って、やっと名刺サイズに成長しました。


シマンテック社のすべてのコンポーネントを削除する方法

まあ、どなたかにこれから貰われて行くんでしょうが、希望者多いでしょうね。僕も欲しいぐらいです。カワイイ犬ですね。こんな犬がいるんですね。「なにかとなにかをかけ合わせて、どんどん小さくして行く」という方法がありますが、その場合、動物愛護団体の皆さんからクレームが付いたりするんでしょうが、自然に生まれた犬だから、これだけの話題になるんでしょう。

小さいといえば、日本の相撲会に入門した時には65キロしかなかった鶴竜関が、立派な大関になりました。今、148キロ。そんなに大きくなるものなんですね。

その鶴竜関の伝達式での挨拶が、いわゆる四文字熟語ではありません� ��した。

「お客さまのために精進、努力します」


NLTを - それは私がそれをマブラヴ好きですか

良いじゃないですか。「お客さんというのとお客さまというのでは、印象が違うでしょうから」ということも仰ったそうです。この方は、聞くところによりますと、英語を話し、日本語の新聞を読み、ロシア語も理解するということです。確かに、インタビューの話しっぷりを聞いていても、日本人とほとんど変わらないような、非常に滑らかで綺麗な日本語を話されます。


パンダ2012 unistallする方法

お父さんが、モンゴルの国立大学の学部長をお努めになっている関係で、普通で言うと、「おぼっちゃん」なのかも分かりません。ご本人は、「おぼっちゃん」とか「インテリ」というニックネームで呼ばれるのが、あまり好きではないようです。「8歳の時にバスケットボールをやりたくて、バスケットシューズを買おうと思ったら、お金がなくて買えなかった。そんな苦労をしたので、両親孝行をするために日本でなんとか相撲をやりたくて、手紙を出して迎え入れられた」という苦労人です。体重65キロでは、相撲界では誰も見向きもしなかったでしょう。それが、小兵の若乃花関の取り口を勉強したり、陸上のボルトの走り方を見たり、メッシのサッカーを研究したそうです。「あらゆ� ��スポーツをなんとか取り入れることは出来ないだろうか?」と研鑽を積んだそうです。


これで、大関は6大関になります。6人のうち3人は、場所の優勝経験もないわけで、これは、6大関から横綱になるのは大変でしょうね。これだけ大関がいて、星のつぶし合いが多くなるわけでしょ。

とにかく、この前の大阪場所では、鶴竜関が頑張って、2場所連続で白鵬を破ったわけですよね。それまで、27場所も勝てなかったのに、2連勝して優勝決定戦も惜しい一番でした。彼の相撲があったからこそ、大阪場所も大入りの日が増えたんじゃないのかなと思います。こういう人が大関で頑張ってくれると相撲が益々面白くなりますし、相撲の復活もあるのではないかと楽しみにしています。良い大関が誕生しました。

参考資料:スポニチ:スマホ並み?重さ1 10グラム「世界最小犬」ギネス申請

サンスポ:鶴竜、お客様のために「精進、努力します」



These are our most popular posts:

犬のしつけ(飼い主に牙を向ける)

ご主人がシャンプーしているときに噛みはしないがうなるという事なので、些細な主導権 争いはすでに起きていると思い ... まずは普段、犬が撫でて・抱っこして などの要求が あってもまずは無視しましょう。 .... ゆっくり(言葉を覚えさせるように)「アウト」と言い ながらおやつ等を見せ、口から話した瞬間に「アウト」(タイミングが大切。 read more

授業

プリントアウト用 小テスト 後期の授業 ホームページへ戻る. 第4週 発音(子音). ええ と、先週は母音について説明したわけですが、今日は、子音の発音の規則をやっていき ます。 ... gelb 黄色の wav ... それじゃ、実際に読んでみましょう。gelb 、げるぷ! ... ちょうど、関東から東の出身の人は、「ひかり」とか「ひきさく」とか言うときの「ひ」です(ich -Laut)。 ... それでは、実際に発音してみましょう。ich、いひ、echt 、えひと、Milch、みる ひ。 read more

プリンストンに暮らす

2012年3月15日 ... 先月、環境省は、各自治体の災害時ペット対策の義務化に向けて動物愛護法の改正し ていくことを決定しましたが、実際各自治体がペットの避難対策を決定し、フードを備蓄 するまでには時間がかかるでしょう。 アメリカでも、災害時にペット ... read more

犬を外で飼うために(1/2)

2012年3月26日 ... 子供が犬を飼いたいと数年願い続け、ペット可の物件がある校区に転校してでも犬を 飼いたいと言うのですが、私としては子供の環境も変えずに、何とか ... 暑さ寒さは人間 ほどこたえませんが、地域によっては保温(暖房は不要なことが多い)対策通風対策を しましょう。 ... ワクチンが終わるまでは他の動物との接触はアウトなので、 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿