2012年5月14日月曜日

工場爆発:衝撃波30キロ先まで- 毎日jp(毎日新聞)


爆発の衝撃で傾き、焼損したとみられる配管=山口県和木町の三井化学岩国大竹工場で2012年4月23日午前10時46分、大山典男撮影


にきび治療は、日

 山口県和木町の三井化学岩国大竹工場で22日未明に起きた爆発事故で、建造物の損壊被害が、同工場から約10キロ離れた広島県廿日市市まで及んでいることが、毎日新聞の取材で分かった。さらに爆音や衝撃波による影響は広島湾を挟んだ広島市など約30キロ離れた同湾沿岸部まで届き、爆発のすさまじさを物語った。


 同工場から直線距離で31キロ北東の広島市西区大宮。7階建てマンション5階に住む団体職員、石立大助さん(40)一家4人は、発生時刻の22日午前2時15分ごろ、ベランダの窓ガラスと蛍光灯の激しい揺れに飛び起きた。石立さんは「ガタガタ、ビシビシと揺れ、震度3ぐらいの地震と思った。妻は幼い子ども2人を抱えて身構えていた。爆発事故の影響とは思いもよらなかった」と振り返る。


 同区横川新町の会社員、前田茂紀さん(42)も「窓ガラスが台風の時みたいに激しく揺れ、慌てて外に出たけど静かだった。不思議な現象だった」と話した。市消防局には数件の問い合わせがあったという。



These are our most popular posts:

衝撃波のできるメカニズムは?

また、『アポロ13』という映画のラストでは、突入角度が深すぎると、宇宙船が燃え尽きて しまうという心配が出てくるのですが、これは速度が速くなりすぎるため、衝撃波の出す 熱に船体が耐えられないということですね。ほかにも、隕石の映画 ... read more

映画軽食 - 無料フラッシュゲームと衝撃波

映画軽食. タグ: 食べ物ゲーム. 映画軽食. 映画軽食. (0.38 Mb). 説明: ヘルプステラ 店番をできるだけ速く。 手順: 数字キーを使用して、顧客に提供する。 プレイゲームを今 すぐ. GameYao © 2009. USA China Russia France Germany Greece Italy ... read more

映画スター - 無料フラッシュゲームと衝撃波

映画スター. タグ: 仮想ゲーム. 映画スター. 映画スター. (2.49 Mb). 説明: 想像:映画 スター、経験のすべての魅力と、有名人の楽しさ!最もお洒落な服装と笑顔は、 パパラッチのためには、レッドカーペットウォーク! プレイゲームを今すぐ ... read more

映画マイノリティリポートの衝撃波が出るあの銃の画像はありませんか ...

: youtube.com/watch?v=jRHlY5X2YFE ↑コレでしょうか? The sonic boom shotgun (sonic gun) ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿